COMITIA103

どうもこんにちは冷亜暦の高村暦です!
稼働率悪くてすみません!というか昨秋文フリのとき何も書いてないことに今さら気づきましたよ!!お越しいただいた皆さまありがとうございます!!


さてはて、昨夏の構想からはや半年以上……
ついにあの幻の合同誌が出ます!! 刷れてます! いま営業所にあります!

COMITIA103 / 2月3日(日) 於:東京ビッグサイト
ブース番号:【ぬ18-b】
サークル名:【冷亜暦】

新刊  『−A06』 冷亜暦(A5表紙FCオンデマンド/98P/300yen/20130203初版)

イッツスパーキン!!な合同誌第6巻。
合同誌ってなんかバラつきありそうで手が出ないんだよねー、評判わかんないしー、というそこのあなたに朗報!
第5巻と第4巻にこんな感想をいただいております!

『−A05』(そんなときもある/はいり様)

ご参考までにご覧くださいまし。(ちなみに4巻は品切です)


さてそんな冷亜暦合同誌、第6巻のコンテンツは以下の通り。

リレー小説「(題名は秘密)」

お題:蜂蜜、絹織物、デッドライン

サイトの1000hitを記念して公開しつつあったリレー小説、続きはぜひ本誌で!
発刊にともなって、Web公開は停止いたします。
あと題名が気になるかたはぜひ目次でご確認ください。

「ウォッチ☆スケッチ☆バトンタッチ!」解答?編

『−A05』で丸投げされた原案プロットを、作者が責任もって消化する解答編。
ちなみにプロットは以下の通り。

それぞれ作者の手元に戻って、どんな話が構築されたのでしょうか。
ぜひ5巻とともにお楽しみください。セットでぴったりワンコインです!

「極彩活動写真」

第5葉

写真をお題にして小説を綴る恒例企画。早いもので第5葉目です。
今回の写真は…階段? さてはてどんな話になっていることやら。

「甘美なる死骸」

第一の死骸:もちもちの 看板娘は いわゆる 雷を すばやく 掴みとる

シュルレアリスムの遊戯「甘美なる死骸」の日本語版。
の結果を、そのままお題にして小説を書きました。
果たしてもちもちの看板娘とは、そしていわゆる雷とは、そして雷を掴みとるとは……?
互いに首を絞めた冷亜暦の必死の抵抗劇をご覧あれ!




委託 『MILLE-FILLES』(MILLE-FILLES編集部

(表紙FC+カラーグラビア/94P/1000円/20121115初版)

「それでも生きる少女のために」

いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。
いつも。たった一人の。ひとりぼっちの。一人の女の子の這い上がりかたというものを。
一人の女の子の這い上がりかた。
一人の女の子の立ち直りかた。
それは別のありかたとして全て同じ私たちの。
どこの街、どこの時間、誰だって。
近頃の這い上がりかた。
そういうものを。

2012年、すでに私たちは落ちきっています。だから今、こんなことを伝えたくて文章を書き、本を編みました。

(引用元・MILLE-FILEES

高村がデザインユニット南国林檎としてデザインにかかわったマガジンです。
高村が担当した部分に「総括ヘビーローテーション」という小説があるのですが
今、両面の意味でタイムリーであり、作品としての強度もすさまじい一作です。
めまいを起こしそうな作品を生かすよう紙面にも手をかけました。
掲載作はどれもみな、あとに残るものの大きな作品だと思います。
ぜひどうぞお手に取ってみてくださると嬉しいです。

また、当日いらっしゃれない方はこちらからもご購入いただけます。

MILLE-FILLES

MILLE-FILLES

既刊情報

その他既刊の情報はサイトにてどうぞ!
冷亜暦Web

(※冷村既刊は印刷都合により『彼女と暮らそう』「Fragments」のみです)
(※高村既刊最新情報はこちらでご確認ください)


******

ちなみに新刊6巻の「ウォッ☆スケ」を最大限お楽しみいただくためには、
ワンコイン(黄銅色)で5巻とのセット購入をおすすめします。
(もちろん単独でもお楽しみいただけますし、話自体はつながっておりません)

また、在庫のある合同誌5冊をまとめて購入されると……
なんとぴったり1000円です! エクセレン!
後者は残部僅少な2巻3巻の在庫限りのセットですので、お早めに!


また時間があれば、一覧できるお品書きの画像も追加しておこうと思います。

それでは、当日お会いできることを楽しみにしております。

(20130201委託情報について追記)

冷亜暦/高村暦